Huracán

ただのFEのこと適当に話すブログになってしまった

【迎春の氷王子】フリーズ10凸までのいろんな数字をさらけ出す

(2019/1/3 タイトルやその他誤字を修正+加筆しました。)

 

あけましておめでとうございます。今年も私と地獄に付き合ってもらいます。

前回のブログ更新からまたまた一ヶ月ほど空きまして、本当に有限不実行するヤツだということがバレバレになってしまいました。そんなんだからいつまで経っても囲いができないんだよ(?)(できなくていいです)

 

前回の記事と何やらタイトルが似ているようなと思った方がいると思いますが、あのドスケベ王子様がまさかの一ヶ月のブランクの後に超英雄として帰ってくるという私の財布に大ダメージを与える一撃を放ってきました。お゛の゛れ゛運゛営゛

 

というわけで、1/1より開催の超英雄召喚イベントにてまさかこんな早くにくると思わなかった【迎春の氷王子】フリーズを10凸分(11人)引けるまでのあんな数字やこんな数字を包み隠さずさらけ出します。

 

その前に一つだけ念頭に置いて読み進めていただきたいことがございまして…。

 

f:id:Cugar-Chang:20190102134051p:plain

 

スリーズと色が被っています。

ナンデ!?ナンデそういうことをするの!?アンタ!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも性能面はどう見てもスリーズの方が当たりとかアンタ・・・アンタ・・・!!!!!これスリーズ目当てで引いた世間の姉様大好き人間からフリ兄がいらない子扱いを受けてしまうやつではないか、なんてことをしてくれたんだ・・・アンタ・・・

ただ、無のレーヴァテイン緑のフィヨルムはオーブ140個のおまけとして1人貰える仕様のため、最低1人ずつ手に入れたかった身としてはかなり助かりました。

 

 

使用オーブ数:2,449個

一ヶ月前のフリ兄10凸チャレンジの約1.8倍ぐらいのオーブを消費しました。赤のピックアップが二人いる時点で一気に2人を10凸させるようなものですから、オーブの消費量がえげつなくなるのも仕方がないといいますか・・・。

 

課金額:123,200円(オーブ140個×14回)

今回のガチャは色被りということで10万は超えてしまうだろうという予想の元、課金は自分の初任給まで!と心に誓って挑んでおりましたが、初任給よりも下回る額で終えることができて一安心です(初任給の公開はさすがにやめておきます)

今回はGoogle Play Pointsという、課金をすればポイントが貯まり、貯まったポイントで課金アイテムが貰えるシステムでオーブ75個(4,800円相当)×3回を引き換えたため、ちょっとだけお得になっています。そのちょっとだけお得になるまでの課金を考えたら頭が痛いことになりますがね・・・。

 

ガチャ回転数:608個

これもまあ、2人を一気に10凸させる勢いのため、まあ、そうなるなというか、うむ

兵舎拡張を頑なに拒否したため、途中で送還や秘伝書作成を数回こなしています。

 

上記の回転数を元にフリーズの排出率をざっと算出しましたが、約1.80%で前回の伝承英雄に比べるとかなり下がっているのが、わかるだろう?(馴れーション)

 

☆5排出数:54体

f:id:Cugar-Chang:20190102133812j:plain

f:id:Cugar-Chang:20190102133808j:plain

f:id:Cugar-Chang:20190102133817j:plain


<内訳>

スリーズ12

フリーズ11

ルキナ3

ルーク2

セリカ2

総選挙セリカ2

アイラ2

リーン2

騎馬クロム2

オリヴィエ2

フィヨルム2

剣ラインハルト

セリカ

夢カミラ

ゼルギウス

カアラ

エポニーヌ

紋章チキ

マーク(男)

総選挙リン

シグルド

 

すり抜けの見本市か?

 なんだこれ・・・(困惑)すり抜けの中にも実装当時に課金してゲットしたキャラクターがそこそこいるんですがなんで当時課金してしまったんだろうと思ってしまいたくなるぐらいに微妙な気分。FEHは各イベントボーナス度外視するならちまちま課金よりも一気に課金して充電期間があったほうが良いのかもしれない。

 

 

フリーズ王子召喚のための触媒の数:1個

初詣の際に神様に「今年もよろしくお願いします」と祈ってきました。今回はソレに賭けてガチャを引きました。

おとなしく前回と同じ触媒のほうがよかったのでは?やはり普段特に信仰していないのに神に頼ろうとする愚かな行為は控えるべきなのだと痛感しました。みなさんも神様を信仰していないなら初詣で神様に無茶振りをするのはやめましょう。

 

 

【総評】

色被り 引くなら待てよ 伝承ガチャ(字余り)

 

このブログ記事を読んだ後、もしあなたの推しが色被りで実装された場合、無茶をして課金することは私からはオススメできません。最も闘技場や飛空城その他イベントでのボーナスを期待するならその限りではありませんが。

☆5限定となった場合は実装後数ヶ月経った際にまた伝承英雄(または神階英雄)召喚イベントにて復刻され、☆4落ちとなった場合は気長にガチャを回していけばいずれ10凸できるはずです。色被りでのピックアップ狙いは精神的にも金銭的にもよろしくないことをここにハッキリと伝えておきます。

きっと私がこの記事を書く前にアイラとかアイラとかアイラで色被りで泣きながら推しキャラを10凸した方が世の中にはいらっしゃるのだろうと思うと泣けますわ(いやな事件だったね・・・)

今回のチャレンジをもって、改めてこのゲームは自分の推しキャラのピックアップまでオーブを溜める、または課金せず、ここだ!と言う時に一気にガチャを回すほうが最終的に出費を抑えられるかもしれません。

あの時課金して手に入れたキャラが今は出てきてもガッカリする存在になるなんて、なんだか悲しいですからね・・・。皆様も課金は計画的に。

 

 

 

 

 

 

 

ゲイ春フリ兄を引いてからすけべぇ…とつぶやいた回数:2147483647回

そりゃあ…お前…

 

f:id:Cugar-Chang:20190102142559p:plain

こんな姿を見たらなあ…