Huracán

ただのFEのこと適当に話すブログになってしまった

推しが初めてグッズになった

約10年間推し続けた推し(ファイアーエムブレム聖魔の光石に登場するクーガーというキャラクターです。ジャンル外の方は覚えて帰ってください。)が初めてグッズとなりました。おめでとうございます。2/16は推しの初グッズ化記念日です。発表された瞬間発狂しましたし、同じタイミングで明らかに推しのグッズよりも衝撃的な烈火の剣暁の女神のドラマCDも発表されたと言うのに頭が真っ白になっていて、気がついたらすでに予約していました。そのさまは栄養を受け付けない成虫のカゲロウのよう。すごいですね。マジヤバイです。人生が360℃変わりました。まったく変わってないですね。

 

私の最推しのはじめてのグッズは下記URLから購入できます。やったー!!!!普段遣いにはどうあがいても向かない代物ですがオタクイベントなら持っていけるはず!やったー!

私はたぶん通勤用バッグの中に特に何もカードを入れるわけでもなく偲ばせると思います!やったー!

www.valuemall-few.jp

 

 

クーガーは今まで書籍では多数の描き下ろしイラスト(あるきかた、小説版、コミケ限定スタッフ本、サイファイラスト本)が収録されていたものの、サイファやヒーローズでは一切姿を見せず、書籍以外でのグッズにはなったことがなかったので・・・嬉しいんです・・・。ほんとに・・・。(いや逆に書籍系では優遇されているのにサイファやヒーローズにいたら贔屓されているのではと思ってしまうので逆によかったのかもしれいやよくない。きてください)

 

ファイアーエムブレムも近年はグッズをかなり出してくれるようになりましたし、様々なイベントやコンサートを開催してくださるようなくそ大変ありがてえジャンルとなったものの、キャラクター数がめちゃくちゃ多いばかりにスポットライトが当たらないキャラクターも数多くいます。ですから、たとえ一つのグッズ面積の占有率10%も満たない割合でも自分の推しがグッズ化されたことは、本当に嬉しいことなのです。

このジャンルですでに推しがサイファに収録され、ヒーローズに参戦し、単体のグッズがある方がたいへん羨ましく思い一時期は推しが優遇されている方やその方の推しを妬みに妬みまくって人間のドス黒い感情の塊のようなものを心の中で飼っていたこともありました。ただ推しのグッズ化で浄化されました。推しのちからはすごいですね。今年サイファに収録されヒーローズに参戦してしまったら私はどうなるのでしょう。あまりに大きすぎる衝撃で死んでしまうのではないのでしょうか。AED持ち歩かないと・・・。AEDぐぐったら20万ぐらいしました。ヒーローズでガチャ限10凸するほうが安い。

 

ちなみに、クーガーの描き下ろしイラストが載っているあるきかた、小説版、コミケ限定スタッフ本、サイファイラスト本は現在入手困難ですので見たい方は頑張ってください。