Huracán

ただのFEのこと適当に話すブログになってしまった

フリーズ王子10凸までのいろんな数字をさらけ出す

ブログで書けるようなネタが特に無い日々を送っていたので最後の更新から一ヶ月以上空くという、最低でも週一でブログを更新したいと言っていたことをまるで実現できていませんでした。影でTHE・三日坊主というあだ名がついてそうな期間が経ってしまいました。

11/28より開催の伝承英雄召喚イベントにて待ちに待ったフリーズ王子が実装されたので、これでブログ書くか~という気になれました。ありがとうフリ兄。愛は地球を救う。

 

というわけで、タイトルの通りフリーズ王子を10凸分(11人)引けるまでのあんな数字やこんな数字を包み隠さずさらけ出します。DRAMATICなNONFICTIONです。私は手を伸ばして掴みました。伝承英雄の10凸を予定があれば参考にできるかと思います。逆にこの記事を読んでバカバカしく思えるのなら、それは正常な判断であるはずです。

 

使用オーブ数:1358個

某シミュレーターでは使用オーブ数が2000を超えていたため、想像よりもはるかに少ない量で達成できたと思います。

一ヶ月で約140個のオーブを回収できる?(サービス開始以来ずっと課金しまくっていたので感覚がわからない…)っぽいので、私がもしも無課金だったのなら、およそ一年分のオーブを一気に溶かしたことになるわけで、そんなことを想像したら…ウム…

 

 

課金額:¥88,000(オーブ140個×10回)

伝承英雄の10凸チャレンジが今回初めてだったのでどれほど課金すればいけるのかの検討がつかず不安で仕方がなかったのですが、とりあえず10万を超えずに引き切ってよかったです。

無課金・微課金勢からすればひどい金額だと思いますが、これよりひどい金額(ジャファル10凸にかかった金額が約150k)を見たことがあるのでもう感覚麻痺しているところがあります。破産したら笑ってください。

 

 

ガチャ回転数:326回

フリーズ王子実装の告知のあった26日(月)のうちに兵舎の中のほとんどの☆4、☆3を秘伝書に変換しまくったり、限界突破したり、スキル継承したりの甲斐もあって兵舎を拡張せずに引くことができました。といっても途中で兵舎からあふれてしまったため、90人ほど新たに秘伝書を作成する羽目になりましたが…。

 

上記のガチャ回転数を元にフリーズ王子の排出率をざっと算出してみましたが、約3.37%でかなり運がいいほうだったんだな~と改めて感じました。これがリョウマやレーヴァテインに偏りまくった可能性を考えると、ほんと運が良かった…。

 

 

☆5排出数:29人(下記画像参照。)

f:id:Cugar-Chang:20181128230828p:plain

f:id:Cugar-Chang:20181128230837p:plain

排出した☆5ユニット。大部隊編成画面はベンリダナー

<内訳>

フリーズ*11

リョウマ*8

レーヴァテイン*7

ルフレ

エポニーヌ

ヘクトル

 

運が良かった、本当にそれしか言えない…というかいっそリョウマの10凸を目指すべきでは?と一瞬悪魔の囁きが聞こえ…うん…しばらくオーブは使いません…(といいつつ次の新英雄などで軽率に溶かす)

ルフレやエポニーヌは初めて引けたので純粋に嬉しいです。もっと言えば水着ノワールもほしかったのですが、今回はあくまでフリ兄を狙っていたので、また引けるチャンスがくるまでお預けします(覚醒キャラの中でもけっこう好きなんですよね、ノワール

 

ちなみに

f:id:Cugar-Chang:20181128234315p:plain

 

レーヴァテイン、10凸できます。

さっきレーヴァテイン*7だったやんけと思われそうなので捕捉

実はムスペルガチャで4人引いておりまして…限界突破もせずスキル継承もせず放置していたレーヴァテインが冷ややかな目でこちらを見ている…もっとお願いします

レーヴァテインはクガみがあって好きなので使ってあげたい気持ちと、歩行剣なんぞいっぱいおってもう育成せんでよいわという気持ちがせめぎ合っていて数ヶ月放ったらかしにしていました。育てます。

 

フリーズ王子召喚のための触媒の数:15個 

 FEHにおける触媒にサイファやグッズを用いるケースをよく見かけますが、フリーズ王子の場合はヒーローズオリジナルかつサイファ未収録(顔面出したのが今年の7月ですからねむしろいたらびっくりですよ)で当然グッズも無いので何を触媒にすればいいのだ…?と悩んだ結果、妹で釣る、中の人効果で釣る、氷繋がりで釣る、ただ自分が食べたいだけという豪華ラインナップを触媒としました。

あとスパロボBXをよろしくお願いします。

 

 

 フリ兄を引いてからすけべぇ…とつぶやいた回数:2147483647回

そりゃあ…お前…

f:id:Cugar-Chang:20181129002748p:plain

こんな姿を見たらなあ…