Huracán

ただのFEのこと適当に話すブログになってしまった

【炎の女帝】エーデルガルト様の10凸までのいろんな数字をさらけ出す

最初に言っておきます。

今回は難産でした。

 

我らが皇帝陛下が実装されるということで、今回も奮発して10凸をしました。

このブログではもうお馴染みになりますが、例のごとくいろんな数字をさらけ出したいと思います。

f:id:Cugar-Chang:20200503124420j:plain

HACCAN先生のイラストがまた良い

 

以下のさらけ出す数字を見る上で、覚えておいてほしいことが幾つかあります。

①緑一点狙いであること(無はシルク未所持、ララム未所持、エイル凸したいとなにかと魅力的ですが、緑がない時に開ける、といった感じで)

②すでに伝承セリカは所持して、かつ何人か鬼神飛燕の一撃3師匠になっていただいた

③ナギは実装時にオーブ貯める脳だったので、泣く泣く見送った

 

そして伝承英雄の10凸は今回で二度目、かつ前回のフリーズは記事化したので、良い比較対象になるかなと思いますのでリンクをべたっと貼っておきます。

cugar-chang.hateblo.jp

 

なにかの運命か、今回フリーズがいますね。なんならリョウマもいますね。キミら、仲良しかよ

 今回、赤は完全にノータッチでいきます。

 

 

 

使用オーブ数:2164個

どうして…こんなことに…

フリーズで1500個↓で揃った実績があったため、少しだけ多めに用意しておこうと1500個強で挑んだはずなのですが…

結果がよろしくないために追い課金をしました。もう請求額を見たくないですね…

 

 

 

ガチャ回転数:454回

うわグロ(直球)

FEHはガチャの仕様上、一つひとつ引いていかなければならないため、上記の回数を引くだけでもかなり時間を使います。たしか2時間以上はかかったかと。

そのぐらいの時間ただひたすら黙々とガチャを引き続ける精神力は一体どこから来たのか。推しからです(したり顔)

 

 

課金額:‭111,680‬円(オーブ143個*12個、偶像の魂パック)

うわグロ(直球)

国からもらえるお金より高い!やめてくれよ

ですが絵がうまいわけでもないしゲーム実況うまいわけでもなく何か特別なお祝いができるわけでもない現住所がアドラステア帝国(本籍はグラド帝国)の私にできることといえば、ただ公式にお金を落とす、それだけなのです。

いえ、もしもEXPOが予定どおり開催されていたら、チケット代+交通費*宿泊費+異国の地で遊ぶ代でお金を吹っ飛ばしていたと思うので、むしろ懐の傷は浅いのでは!?(そんなことない)(少し扉をひらくだけです)(バイストン・ウェル)(のぞけます)

 

 

☆5排出数:40人(下記画像参照)

f:id:Cugar-Chang:20200503135952j:plain

f:id:Cugar-Chang:20200503140014j:plain

排出順(昇順)

<内訳>

エーデルガルト様:11人

セリカ:14人

ナギ:8人

織部つばさ:1人

エイル:3人

シルク:3人

 

今日は死ぬにはいい日だ

エーデルガルト様以外の皆様も来てくれて嬉しい、嬉しいんですよ。

上記の☆5排出キャラだけ見たらわからないと思いますが、特に二枚目の後半戦はまさに泥沼といったところで、確率が軽く10%超えたところですり抜けというシチュエーションがあまりにも多く、精神的に参りました。

 

 

10凸(攻撃↑)+神竜の花+召喚師との契りステータス合計:221

f:id:Cugar-Chang:20200503143056j:plain

強い!絶対に強い!

素のステータスに加えアイムール(威力16、攻撃+3)が加わり最強に見える

重装はあまり育成しておらず、10凸がクリスマスのニノとジャファルのみ(エルフィやCIMA様ですらまともに育成してないぞこの人)だったので素直にステータスに驚きを隠せません。

 

実際に操作してみると、意外と周囲1マスに味方がいない状況というのは作れるものだな、といったところ。

奥義を疾風迅雷にしていると一発逆転する機会がないため赤相手には普通に殴りきれずに負けたりします。エーデルガルト様と共に出撃するおすすめユニットの傾向としては移動タイプ問わず範囲攻撃系の奥義持ち(HP削り)、デバフ散らし(暗器など)、青アタッカー等がよさそうです。優秀なサポートキャラを置いておくことでエーデルガルト様は真紅の花道を歩けるわけです。じゃあ宮内卿、そういう性能できてくれよな!

 

 

 

【総評】

もう伝承10凸はこりごりだ~~~~~~!!!!!!

(♪こち亀のオチでよく流れている曲)

 

せめて天井を用意していただけませんか、運営様。一人もらえるだけでいいので。新英雄召喚の40連より更に高くてもいいので。

たった一人でも確率に頼らなくなるだけで、救われる命があるのです。

 

ただ、3月にエーデルガルト様のPUがあったことは記憶に新しいかと思いますが、フェルディナント10凸+ベル入手の余ったオーブで追い課金もせずエーデルガルト様を10凸できたという強運を発揮した結果、こちらでは不運に見舞われた……そう考えれば納得がいくものです。確率は収束します。

何はともあれ、金銭面での負担が大きかったにしろ、人生変えたと言っても過言ではない御方(いろんな意味で変わった、はい)を10凸できて、私は満足です。

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:Cugar-Chang:20200503151710j:plain

 ↑橘さんっぽい

 

 

仮面ライダー剣 ニコニコ動画で配信中みたいです。私はカリスが好きです。