Huracán

ただのFEのこと適当に話すブログになってしまった

ブログをはじめました。

ゲームの感想や考察をぷらいべったーやふせったーに書き留める機会が最近多くなり、改めて感じたことがある。それはもちろん、長文を書くのが致命的なレベルでヘタクソだということ。

ツイッターを始めてから約8年経つが、上限140文字でのやり取りばかり行っていたばかりに、長文を書くことがヘタクソだという事実からずっと目を逸らすことができていたのだと思う。

学生の頃を振り返ってみれば、夏休みの宿題の定番である読書感想文を書くのが億劫で、ある時は読書感想文をこなさなかったり、夏休みの終盤に適当に読んだ本で急ピッチで書き殴ったり、最低な時はずっと家に忘れましたアピールをしたり(そのうち担任もこれは書いてないなと察して何も言わなくなった)を続けていて、自分の頭を手を使ってきちんとした文章を書く力が身についていない理由も納得してしまう。

 

というわけで時代と逆行するような形にはなると思うが、ブログを始めてみる。

自分の好きなことを書いていくのが一番退屈しないはずなので、ゲームプレイ日記などが多くなるかもしれない。あとは、イベントの感想とかソシャゲの備忘録とか。

ツイッターの投稿を使ってブログを書くこともできるそうなので、色々試行錯誤しながらゆるく長く続けていきたい。